スポンサーサイト

-- --, --

【FF14】マイキャラのプロフィールブログパーツ

08 26, 2010
どうも、またまたお久しぶりのとうふです。
こないだ(自分にしては)すごい頻度で更新し続けた反動か、間がすごい空いてしまいました。
そして今日のお題。


FF14のマイキャラプロフィールのブログパーツがほしい。


FF11のブログパーツで有名なのは XI-Prof というところのブログパーツで、ここに来て頂いている方でも使ってらっしゃる方は多いんじゃないかというほど有名でスバラシイところなのです。
しかし、中途半端に絵が描ける自分は、見やすさ・手軽さ・普及しやすさを重視したものにイラストレーションのようなあれこれを望んでしまうのでした。失礼すぎる。

公式のほうでもブログパーツは出ました。
でもタルタルが笛をピロポロ吹いてる姿を見てなんか違うなと思いました。
失礼すぎる。

そんななので、FF14の公式もそういうプロフィールのようなものは作らないでしょう。
そもそも自分があったらいいなと思うのは「着せ替え要素があるブログツール」。
着せ替えというのは人形遊びなどの着せ替えではなく、種族(部族)+性別+髪型+瞳の色など、キャラメイクのように色々選択でき、言葉の通り自分の分身をこう、ブログに、貼れたらなぁって・・・

・・・貼れたらなぁって・・・(段々恥ずかしくなってきた)

・・・この文章を書いてる時点で「ちょっとそれは恥ずかしい妄想だから今すぐ引き返した方が良い」という天使の声が脳内で聞こえました。はい、恥ずかしいです・・・・

あ、で、でも!もしFF14の種族イメージなどを担当していらっしゃる吉田明彦氏のイラストがブログパーツとかになったら最高だと思いますよ!
はい、いや本当に!今すぐ土下座して頼も・・・・


・・・頼めるわけあるかーーーっ!!!


100826.jpg

やっつけでさっくりイメージをかたちにしてみた。
ちょっと横幅が不安ですがこんな感じのものを、誰かつくってくれないかなー(チラッ
つくってくれないかなー(チラッ





よければポチっとお願いします。
FF14・ブログ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
-2 Comments
By ゆりこ08 30, 2010 - URLedit ]

おー!いいですね!すごくいいですね!!
私もそのブログパーツ欲しいです(゜▽゜)
神が降臨するのを正座して待つとしますか(´ー`)

By とうふ09 01, 2010 - URL [ edit ]

ゆりこさんようこそいらっしゃいました(・∞・)!
いいですよね!やっぱりいいですよねー!
すこしオシャレな感じにしてこう・・・・夢が広がります。
神、降臨しませんかねー!期待!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
相互リンク?どんとこいです
ヽ(・∞・)ノ


ファイナル ファンタジー 14 エフプレス
ffxiv_fpress_120x60.jpg
アクセスランキングをやるそうだ。

プロフィール

とうふ

Author:とうふ
絵を描くか遊ぶか資料集めするか常に迷って生きています。     何か用がありましたらこちらへどうぞ→yuufo-0508@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
45687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13503位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
FF14ブログサーチ
FINAL FANTASY XIV検索エンジン FF14さーち
FF14・ブログ FF11・ブログ
こそーりランキングに参加中。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

200*40のバナーです。ご自由にどうぞ!

