スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FF関係なし】愛犬のこと。

06 06, 2010
今日のお昼、愛犬が老衰で逝きました。

・・・ということを、ブログの雰囲気を無視して書くのはやりたくはないのですが(笑)
一年前にもう一匹を亡くしたときも、記念というか、なんというか。
一種の記録のような、けじめのようなものとしてブログに書いてました。
あと愛犬の絵もその日の内に描いていたのですが、ちょっと時間とやる気がたりなかったのでせめて日記だけでも。
・・・きっと後で恥ずか死すると思う!断言する(・∞・)

一年前に逝ってしまった愛犬はとても健気な犬で、とても利口で、少し気弱でした。
子犬のころから世話をして、かくいう自分も気がつけばいつも傍にいたような存在でしたので、一年前は家族全員(父のぞき)号泣するほどだったのですが・・・
今回は、まあ当人(犬)が、とてもわがままで、とてもグルメで、とても我が道を行くような犬であったので、そして散々に家族を振り回してから逝ったものだから、ちょっと違った涙が出ました!
19歳、なかなか生きたと思います。彼女もそう思ってるんじゃないでしょうか。


あとこれは余談なんですが。
奇しくも、二匹の愛犬ともにゾロ目の日に逝っているのです。
一年前は7月7日に、そして今日は6月6日。不思議ですね。

・・・写真を貼ろうとしたら、データのある携帯が二階でした。後日アップロードしておきます。笑


お風呂に入ったあと、お風呂場以外の電気はいつも消してあります。
電気をつけると愛犬二匹が目を覚ましてしまうからと、母から口を酸っぱくして言われていたことです。

今日も、お風呂からあがると一階は真っ暗でした。
でももう暗くする必要はないので、電気をつけてもかまいません。
電気をつけてもいいのに、私は電気をつけることができませんでした。

・・・最初の一匹が一年前に亡くなって、そして今日二匹目が息を引き取って。
ずるずると引きずっていた習慣が、ついに意味をなさなくなった瞬間でした。

暗闇の中・・・
冷たくなった愛犬の頭に顔を寄せたとき、開いたままの眼球にそっとくちびるが触れたその感触を、私は忘れることはないでしょう。
もう何も必要ないと思ったら、じわっと涙がにじみ出てしまうのでした。
スポンサーサイト
-2 Comments
By 玉子様06 07, 2010 - URL [ edit ]

19年・・・すごいなぁ。
最後が文章がもの悲しい・・・。
ハムが死んだあと、小屋をなおすことなく半年くらい置いてたわ・・・。

まあこれからも家の守り神さね(゚д゚)

By とうふ06 18, 2010 - URL [ edit ]

守り神・・・・ それだ!守り神ツインズだ!

あれですねえ、そろそろモフモフしたくてウズウズしていてイライラしてます・・・
当たり前だったことがその姿を消すと、大変ですよね!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
相互リンク?どんとこいです
ヽ(・∞・)ノ


ファイナル ファンタジー 14 エフプレス
ffxiv_fpress_120x60.jpg
アクセスランキングをやるそうだ。

プロフィール

とうふ

Author:とうふ
絵を描くか遊ぶか資料集めするか常に迷って生きています。     何か用がありましたらこちらへどうぞ→yuufo-0508@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
53413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14776位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
FF14ブログサーチ
FINAL FANTASY XIV検索エンジン FF14さーち
FF14・ブログ FF11・ブログ
こそーりランキングに参加中。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

200*40のバナーです。ご自由にどうぞ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。