スポンサーサイト

-- --, --

【FF無関係】フリーモフモフシステムときいて【乙女ゲー】

05 28, 2010
※FFとは全く関係のない記事です※


こんにちは、とうふです。
最近精神的に、むしろ社会的に追い込まれてイライラしてるのですが、
そのせいか今かなり癒しを求めています。

実は犬を二匹飼ってまして、癒し要因(つまりストレス解消役)として可愛がっていたわけですが、今から一年ほど前に片割れが逝ってしまいまして。
大型犬だったのですが、その子が逝ってしまってからというもののかなりのモフモフ不足に陥りました。
残った子は小型犬なので、抱きしめたら圧死するかもという不安から存分に可愛がってあげれません。

そんな時に目にとまったのがコレ。

猛獣使いと王子様
というゲームです。自分の日記の題材としてはかなり異色の部類に入りますね。

自分が興味を抱くには珍しい、いわゆる乙女ゲーなのですが、なにやら獣属性があるらしく。
早速乗り込んでみることにしました。

公式サイトのページをひらいてみると、



2.jpg

・・・おおう・・・。

ここでちょっとビビる自分。出会い頭のジャブをもろに食らいました。 ・・・この空気に気圧された時点で既に「お前もう帰っていいよ」的オーラをプレイヤー層からビシバシ感じます。

・・・・ん?

1.jpg
ああ、これですこれ。これ目的でここに来たのでした。

フリーモフモフシステム(略してFMMS)とは、いわゆるスキンシップイベントのようなものらしく、
公式サイトいわく

上手にモフモフできればキャラクターの気分もよくなり、
 普段では聞けないような言葉が聞けるかも・・・・・・?


・・・ぶっちゃけ自分としてはモフモフできればそれで良く、相手の本音などどうでも良いのですが・・・
それは言っちゃ駄目そうなので言わないでおきましょう。

そしてフリーモフモフ体験に移行。

3.jpg

こりゃカワイイ!!
どのくらいカワイイかっていうと出会った瞬間懐に飛び込み勢い余って頭からかぶりつかれるレベルですね!
特にこの口元がたまらない・・・ わかってますねスタッフ。正直ナメてました。

ちなみにこのフリーry体験、操作は至って簡単で、相手(?)の頭付近にカーソルをあわせて押し続けながらスライドするだけ。
それだけなのですが・・・・


・・・なんか首がガクガクしてて怖い 
これは動物の動きといえるのだろうか・・・とまあ得体のしれない恐怖を感じます。
まるで振り子のような首の動きです。 でもシステム的に仕方がないのでしょう。・・・などといらぬ推測をしつつ、しばし触り続けること数分後。



・・・あっ   なにこれかわいい・・・・
(すっかり感覚がマヒしたとうふ)


この際なので(勝手に)どんなゲームなのか軽く説明していきましょう。
簡潔に言えば
猛獣使いを目指す少女が、魔女の呪いにより動物に姿を帰られてしまった王子達と共に、その呪いと巨大な陰謀に立ち向かう
というもの。

ちなみにさっき出てきたライオンの紹介面はこちらです。

5.jpg

6.jpg

!?

ちょっと待て!なんかおかしいだろ!!と突っ込んでしまった自分は汚れているのでしょうか。
まあどちらにせよ

7.jpg

この姿で言われてもあんま説得力ないですね。
そしてCVを見て思わず吹き出してしまったのは不可抗力だと思います。


さて、どうだったでしょうか? 日頃の日記とのあまりの雰囲気の違いにまず自分にどうだったのと聞いてみたいのですが、こんなことに興味があったんだよということで。

個人的にはこのゲーム、現時点ではかなり惹かれてます。寝て起きたらどうなるかわかりません。
でも今はモフモフに飢えているのでもしかしたら買うかも・・・いや買わないかも・・・(どっち)




そして最後に、公式サイトのギャラリーから。


8.jpg


・・・君たちはもう元に戻らなくてもいいと思うよ




※この記事に載っている画像は全て、オトメイト等が権利を持つ著作権物です。悪用はなさらぬよう。 ちなみにこの文は自分で読んでみてもわけがわからないので、なんとなくのニュアンスでお察しください。
スポンサーサイト
-2 Comments
By 玉子様06 04, 2010 - URL [ edit ]

フリーモフモフとかいやらしい・・・!はぁモフモフ(´ー`)

By とうふ06 06, 2010 - URL [ edit ]

はぁあああ!!モフモフ!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
相互リンク?どんとこいです
ヽ(・∞・)ノ


ファイナル ファンタジー 14 エフプレス
ffxiv_fpress_120x60.jpg
アクセスランキングをやるそうだ。

プロフィール

とうふ

Author:とうふ
絵を描くか遊ぶか資料集めするか常に迷って生きています。     何か用がありましたらこちらへどうぞ→yuufo-0508@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
29781位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9397位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
FF14ブログサーチ
FINAL FANTASY XIV検索エンジン FF14さーち
FF14・ブログ FF11・ブログ
こそーりランキングに参加中。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

200*40のバナーです。ご自由にどうぞ!

