
-- --, --

犬ドッグ

01 19, 2011
110120A.jpg
最近の日記の絵がアニマルだらけになってきた


絵を描いていると色々考えます。しかし、夜になるにつれてテンションは下がって行って・・・
とうふはこの暗さに打ち勝つことができるのか!?
次回!「ひややっこは湯豆腐へ」お楽しみに!

誰かがとても上手い絵を描いていて、よくよく見たら自分でも描けそうな、しかし魅力的な絵だったので、
簡単簡単と思いながら真似てみると、とても真似できない。
すごく難しいなと思ってもう一回例の絵を見てみる。
・・・あれ・・・・よくみたら簡単そう・・・
難しそうで簡単、簡単そうで難しいというわけわからん結論に至ることが多いのですが、絵って総じてそんなもんなんだろうな、と納得してみる所存。

今日のどうぶつさん

01 07, 2011
がおー
あがー


いつのまにか年を越していました。あけましておめでとうございます。
まだ年賀状も返してませんが、せめて今年の抱負でも。

今年の抱負「絵のクオリティをプロレベルまで引き上げる」
・・・もっと夢は大きく野望は高くしたいんですが、まことにセツジツな願いなのでこれを今年の抱負とする!!

あと次点に「線のありかたを考える」も追加です。もうなんでもアリである。
線を書くのを主としているとお粗末な出来になってしまうことも多く、色を線の変わりにしたら自分の経験の無さが露呈し、どうにもどっちつかずなので・・・もっとがんばるます・・・


あと昔作って放置してたイラストサイトをリニューアルして使い回すことにしました。

仮開設すぎて「もう誰かにサイトデザインを任せたい」状態ですが、まあちみちみがんばるます。
絵も(笑)みたいなかんじなのでがんばるます。がんばるます。



あとネトゲ系はしばらくおあずけで。もう絵のことが気になってネトゲに集中できない。もう末期。

【FF14無関係】ロードオブヴァーミリオン画集を買った話

10 22, 2010
101022a.jpg
Q. 最近何してるの?
A. 絵の勉強してます。


はい、こんにちはとうふです。
わたくしめは最近になって「絵の勉強をせねばならない」と思い立ったのでした。何にせよ唐突である。
フォトショとにらめっこしてがんばってみたり、ピクシブでがんばってみたり、学校の課題ついでにがんばってみたりしています。FF14をやってる暇がなかった・・・ 資料集めにINしようかなあぐらいですね。

絵も描きたいしバイトもしてるしゲームもしたい。描きたいものも複数なので、ここは一つ多重影分身で・・・と考えてしまっているあたりもう末期。


そして本格的に勉強しようと思ったのでこんなものを買ってみました。

テレテレッテレーン!ロードオブヴァーミリオン画集ーー!!

201010221912001.jpg

例に漏れず中身はうつせませんが、すごい!すごいですよコレ!カイムとアリオーシュがいる!!(?)
色々タメになるので「LOVについてよくしらないけどイラストに興味がある」という方は是非買ってみるといいです。
濃い絵薄い絵、線がある絵ない絵、立体的な絵が多いですがイラストレーターによって違う描き方であるので勉強になります。



そしてリアル絵描きへの道へまた一歩すすむとうふであった。


【FF14】FF14ブログ、ぞくぞく登場! の巻

10 08, 2010
こんにちわ、とうふです。
FF14の正式サービスが開始して、地味に少しずつ盛り上がりを見せる中、FF14ブログもだいぶ増えてきました。
そしてイラスト系ブログも増えてきました(本題)
定期的にブログをめぐってチェックはしているものの見逃したブログもあったり、自分のリンク集を整理しきれていなかったりしたので、思い切ってブログ整理をすることにしました。



しかしこのFF14ブログ・・・


F101008.jpg

自分のリンク集がバナー付きのものでなくてよかった。あったら死んでた


ちなみに自分のリンク集、結構な数(といっても30ほど)がありますが、ひっそりと区分けしてます。
上からFF14情報系、FF14個人ブログ系、FF11系、知り合い系とありまして、
その中で相互リンクになっているものに印をつけて上に引き上げてます。区分けしてる中のトップに相互のものを置いているので、真ん中あたりに印のあるものはその区分でのトップにあるわけです、一応。 ・・・

すいませんちょっと説明しててわけわからなくなってきましたが、つまりリンクを貼って頂いているところは自然にVIP待遇になります、ご了承ください。

あとブログ巡りをしていてとうふブログのリンクを貼って頂いてる方がいて、猛烈に感動した・・・もちろん相互させていただきました( ;∞;`)
人って・・・あたたかい・・・・





よければポチっとお願いします。
FF14・ブログ


【FF14】鯖鎖国とブログパーツ続報

10 04, 2010
昨日、FF11とFF14をインスコし、FF11を課金し「エルメスくつ片手にFF14をヒャッホイする作戦」を実行しようとFF14でキャラメイクを致しました。
そして鯖選択をしようとするとうふ。すると選択できる鯖が


全鯖のうち6/18しかなかった。


・・・
リンドブルム鯖が鎖国されてるーーーッ!!!!?



はい、とうふです。入りたい鯖が見事閉鎖されててショックうけてます。
あれもこれも全部リンド鯖が全鯖中最も活気があるランキングTOP5にギリギリランクインしてるせいだ・・・!
そんな鯖ではスコア300のとうふPCでは重さのあまりへしゃげてしまいそうでとても不安なんですが、どうしても諦めきれないのでしばらく様子を見てみようと思います・・・ 



そしてちみちみとブログパーツを描くとうふ。

101004.jpg
大体基盤ができて、あとは髪型や顔タイプを全部描ききるだけです。あと色塗り。
はやくブログパーツにならないかなー・・・って
あれ?



FFXIV PROF(FINALFANTASY XIV プレイヤー向け汎用Widget、キャラクター表示可能


あるじゃん(´・∞・`)  あるじゃん・・・あるじゃん・・・ (エコー)

ゲームのキャラクターのステータスを反映できるすばらしいツールのようです。とても本格的!プロフェッショナル!!
くっさすが・・・流石だ!(それ以外に言葉が出てこないとうふ)悔しいが・・・ここは・・・




・・・此処で引き下がったら漢じゃないね!

(単に絵を描きたいだけであるとうふであった)


【追記】
この日記を書いたあと、リンドブルム鯖が開国なされたという噂を聞きつけ仮想OSに急いで切り替えて無事めでたくリンドブルム鯖にキャラクターを作ることができました。
相変わらずアクティブモードにするとしばらく移動できなくなったりしますが、わたしは元気です。
INするのは気まぐれ、INしたとしてもSAY会話で暴れてるひっそり行動してるZenji Dofuを見かけたら暖かく見守ってやってください。





よければポチっとお願いします。
FF14・ブログ


相互リンク?どんとこいです
ヽ(・∞・)ノ


ファイナル ファンタジー 14 エフプレス
ffxiv_fpress_120x60.jpg
アクセスランキングをやるそうだ。

プロフィール

とうふ

Author:とうふ
絵を描くか遊ぶか資料集めするか常に迷って生きています。     何か用がありましたらこちらへどうぞ→yuufo-0508@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
43082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12935位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
FF14ブログサーチ
FINAL FANTASY XIV検索エンジン FF14さーち
FF14・ブログ FF11・ブログ
こそーりランキングに参加中。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

200*40のバナーです。ご自由にどうぞ!

